捺火削がん

まず、ココロのスキマにスイッチを設置します

2022-01-01から1年間の記事一覧

【検証】グーチョキパー、ぶつけたときに一番痛い組み合わせはどれとどれなのか?

じゃんけん。 じゃんけん それは、誰もが知っている勝負の付け方。 それは、最も単純で簡単な遊び。 穿った見方しかできない、逆張り人間な皆さんは言う。 「紙は石を包めるからパーはグーに勝つってのは流石に無理がある」 「ハサミで切れない紙だってある…

【令和最新版】もう迷わない!月別・時候の挨拶をまとめてみた!(下半期篇)【手紙】

natsusd.hatenablog.com 続きです。

【令和最新版】もう迷わない!月別・時候の挨拶をまとめてみた!(上半期篇)【手紙】

はじめに 手紙を書くとき、時候の挨拶はどうすればいいかと迷ったことはありませんか? 手紙を書く機会はあまりないので、いざ書こうとなると結構大変ですよね。 そこで今回は、時候の挨拶をまとめてみました!次に迷ったときは、この記事を参考にしてみてく…

【2022年最新版】「嘘」って何? えほんにかいてある? 真実の濁流に呑まれた世界で、たった一つの「嘘」を探し求めてみた!【調査】

はじめに 皆さんは、「嘘」という言葉を聞いたことがありますか? 私は、つい最近この言葉の意味を知りました。なので、嘘という言葉を聞いたことがある生命体の数は眇眇たるものでしょう。 「未知の事柄への無計画な暴露は人類平和憲章の理念に反する残念な…

意識高い系桃太郎②

意識高い系桃太郎①: natsusd.hatenablog.com

意識高い系桃太郎①

一 むかし、むかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがありました。おじいさんは山での里山保全を目的としたしば刈り、おばあさんは川での地球環境への配慮が十分になされた完全水洗いの洗濯を日々のルーティンとしていました。 ある日、おばあさんが…

逆張りの逆張りで、正常な人間になろう

はじめに 皆さんは「逆張り」という言葉を知っていますか? 皆さんは当然知っていると思いますが、私は知りません。逆張り陰キャクソキモオタクなので。 クソアフィリエイトブログのあまりに典型的な定型文から始めておいてなんですが、証券用語がとかそうい…

ワードサラダ執筆耐久

あなたにとって、「信託銀行」とは何でしょうか? サンタクロースの味噌カツ定食については、皆さんもよく理解しているかもしれないことが私にもよく伝わってくるとされていますが、何せあなたのようなファミリーマート優勝インタビューにて、気が触れたよう…

2021年度に行ったこと

食品に軽率にグリーンピースを入れるな、大馬鹿野郎

食品にグリーンピース。何故―― プロローグ「或る日の事」 「腹減ったなぁ、昼飯を喰らうか」 夏日は(Twitter で)そう呟くと、徐に立ち上がり、階段を一段飛ばしで下り、一階のキッチンへと向かった。冷蔵庫を覗く。冷凍室にチャーハンがある。これだ。今日…

ソルヴェニア・メソッド ~あなたがリッキータ・ワードを作ることが出来るようになるための五つの近道~

はじめに 皆さんは「ソルヴェニア・メソッド」というものを知っていますか? ソルヴェニア・メソッドを実践していくか — 夏日☀️ (@Natsu_main) 2022年3月2日 大多数の方が、一回くらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか。 今回は、そんなソルヴェニア…

この社会にはまだまだ胎児や赤子への配慮が足りない

おことわり 私はこのブログにおいて脳から直接文章を書いているのですが、個人的な感情から、大脳の思想野を介さない執筆を行えるよう、米 Brainwriter 社にわざわざオーダーメイドで頼んだ「ハンドレス執筆くん ~ Thoughts-excluding Edition ~」を使用して…

あなたと私を「結ぶ」もの

あなたと私が最初に出会ったのはいつだったでしょうか。記憶力が著しく乏しいゆえ、正確に思い出すことは残念ながら出来ないのですが、母親の紹介であったことはなんとなく覚えています。あまりにそういったものごとに無頓着な私を見かねてのことだったので…

07/21 に生まれるということ

※かなりの脚色・誇張・強調表現が含まれていますが、割と事実に沿って書いているので許してください。 ※事実とはいえ若干の下ネタが含まれるので、マジで苦手無理無理無理無理死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬという人はここでブラウザバックしてください。 プロローグ …

エビチリの残りカスについて

エビチリの残りカスに、なりたいよ~!(マヂカルラブリー) はじめに 皆さんは、エビチリという食べ物を知っていますか? 僕は 0 歳の頃には既にエビチリのことを完全に理解していました。そのあたり、皆さんとは本当に「格が違う」のですが、まあそんなこ…

【徹底調査】幸福とは?本名は?家族構成は?年収は?自宅は?恋人は?最終学歴は?調べてみました!

はじめに 皆さんは、幸福という言葉を聞いたことがありますか? 「『幸福』はよくわからないけど、『幸せ』だったらどこかで聞いた覚えがあるよ!」という方はかなり多いでしょう。 もしかすると、「意味はよく分からないけど、適当に使っちゃってます ><」…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 2010 年代も終わりを迎え、とうとう 2020 年がやって来ました! 今年は東京オリンピックの年ですね。ものすごく楽しみですね。盛り上がるといいですね。東京の異常な暑さにやられる外国人観光客が大量発生しないことを祈っ…