捺火削がん

まず、ココロのスキマにスイッチを設置します

【徹底調査】幸福とは?本名は?家族構成は?年収は?自宅は?恋人は?最終学歴は?調べてみました!

はじめに

皆さんは、幸福という言葉を聞いたことがありますか?

『幸福』はよくわからないけど、『幸せ』だったらどこかで聞いた覚えがあるよ!」という方はかなり多いでしょう。

もしかすると、「意味はよく分からないけど、適当に使っちゃってます ><」もいらっしゃられるのかもしれません。

でも、最近ネットでもよく耳にする言葉ですよね。これはきっと、知っておいて損はないでしょうと思います。

そこで、今回は、幸福について詳しく調べてみました!

そもそも「幸福」ってどういう意味?

幸福について調べるにあたって非常に重要となるのは、その意味をしっておくことです。これは物事一般にも当然のことながら言えることで、何かについて調べるにあたって非常に重要となるのは、その意味をきちんとしっておくことです。

だから、とりあえず辞書を引いてみるのが大事だということになるというわけなんですね!

f:id:NatsubiSogan:20220103010429p:plain

辞書を引くのは非常に重要

と言う事でさっそく、広辞苑*1で「幸福」の意味を引いてみようと思います。

広辞苑とは、岩波書店が発行している中型の日本語国語辞典です。(Wikipediaより)

実際に持っていなくても、名前くらいは聞いたことあるよ!って言う方も多いのではないでしょうか?

実は、筆者の自宅には最新版である第七版が置いてあります。この第七版は、なんと2018年1月12日に発行された本当に最新鋭の辞書なんです。時代の最先端を行く国語辞典ということですね!

では、引いてみます。広辞苑によれば、「幸福」の意味はこうです。

こう‐ふく【幸福】カウ‥ 心が満ち足りていること。また、そのさま。しあわせ。「―を祈る」「―に暮らす」「―な人生」

「幸福」というのは、心が満ち足りているということを表すのだそうです!非常に驚くべき結果といえますね。

f:id:NatsubiSogan:20220103011259p:plain

心が満ち足りている状態

これで、幸福の意味を知らなかった皆さんも胸を張って外を出歩けますね!

それにしても、「幸福」という言葉の意味は本当に奥が深いですね。皆さんも、各自で調べてみると、新たな発見があるのではないかという風に思っています!

幸福の本名は「幸 福(さち ふく)」?驚きの由来とは

これは当ブログで筆者(私)が何度も申し上げてきていることなのですが、人間は言葉で出来ているわけですから、当然のことながら言葉にも本名があるはずです*2

f:id:NatsubiSogan:20220103012248p:plain

言葉にも本名がある

もちろん、「幸福」もその例外ではありません。

そこで、幸福の本名を調べてみました。すると、調査班は次のような驚きの情報を得ることに成功しました。

これは非常に有力な情報なのではないかと思います。フォロワーも1300人以上いるアカウントですし、怪しいアカウントではなさそうです。

ですが、幸福の本名が「幸 福(こう ふく)」であることを証明する根拠を発見することはついに出来ませんでした。

言葉は本名を隠したがるものなのでしょうか?不思議なものです。

幸福の人間関係はドロドロ⁉掘り下げます

理由は先ほど言ったため割愛しますが、言葉も人間と同様、他の言葉との関係を持っていて当たり前です*3

そこで、「幸福」とワードパワー*4で繋がっている言葉は何なのか全力調査を行ってきました!

すると、「幸福」とワードパワーで繋がっている言葉は以下の3つではないか、という説が浮上しました!

確かに、アンコールワット戦後日本の高度経済成長期を象徴するかのような概念ですよね。成長とは幸福ですから、納得がいきますね。

f:id:NatsubiSogan:20220103014206p:plain

成長とは幸福

あと、この中には幸福の恋人もいると思われます。誰かは分かりませんが、この中の誰かに幸福さんの恋人がいるのだなあと言う事に思いを馳せると、自然とロマンチックでノスタルジックな気分にさせられますよね。まるで、闇夜に浮かぶ朧月が惡の雲に呑まれていくかのような……。

加えて、他の家族も基本的にはこの中に含まれていると言う事になるでしょう。誰がお母さんで誰がお父さんなのかは判然としないですが、候補はかなり絞られているようですね!

しかしながら、確たる証拠は未だ見つけることが出来ていません。

私は微かながらワードパワーを感じることが出来るので、本名の情報よりかはずっと信憑性の高い情報にはなっているとは思うのですが、ワードパワーを信じてくださられない愚かなる人民の皆さまがいらっしゃられるようだと知っていますので、科学教*5お作法に則った「」を差し上げることが出来ればよいなと思っていますので、よろしくお願いいたします。

f:id:NatsubiSogan:20220103020406p:plain

ワードパワーの力を感じよう

幸福の年収は?数億円との噂は本当?最終学歴は東大?

幸福さんには恋人がいると先ほど言いましたが、だとすれば、一緒に生活するといった状況になった時などのために、幸福自身にもある程度お金があった方がいいでしょう。

そこで、年収についても調べようとしたのですが——

すみません。こればっかりは、何も情報を得ることが出来ませんでした。

ですから、私の個人的な意見を言わせてもらいます。

幸福とは「すべて」ですから、年収三十七兆円程度があって当然なのではないかという風に思います。

あくまで憶測なので、あまり気にしないでくださいネ。

三十七兆円程度となると、最終学歴はイッシラータ―・ッラウェアブ・ドラズンドカ・ォジルチュン・ヴァクァポリあたりなのではないかという風に推測できます。イッシラータ―・ッラウェアブ・ドラズンドカ・ォジルチュン・ヴァクァポリ出身者は全宇宙でも片手で数えるほどしかいないので、これが本当だとすれば幸福の正体に一歩近づいたと言う事になるでしょう。

f:id:NatsubiSogan:20220103020527p:plain

イッシラータ―・ッラウェアブ・ドラズンドカ・ォジルチュン・ヴァクァポリ

おわりに

いかがでしたか?

今回は、皆さんが勘違いしがちな「幸福」の意味、そしてその本名や人間関係、年収や最終学歴について調べてみました。

皆さんも、それぞれの「幸福」の形を頑張って見つけてみてくださいネ!

もしこの記事が良いと思われられた方がいらっしゃられたら、ぜひスターを押してください!

それでは皆さん、いい「幸福」ライフを!次回の記事でまだお会いしましょう!

*1:日本の最も権威のある国語辞典の一つとされている権威ある国語辞典のこと。

*2:これを書くと批判をしてくる輩がいるのですが、それは何か都合の悪いことがあるからだと思います。悪の言葉の回し者か何かでしょうかね。

*3:この自明な真実を否定するような奴はきっといつも独りぼっちの淋しい人間なのでしょう。なんと愚かしいことか。

*4:説明不要だろうなとは思うのですが、それでも分からないという方が一定数いらっしゃられるようでございますので、念の為脚注を入れておきますが、分からないという方はググってください。

*5:口にも出したくない、馬鹿馬鹿しい宗教のことです。一般的には「教」を付けずに呼ばれているようですが、そんなものは信者共のエゴです。怪しげな風を醸し出さずに人々の日常と深層意識に漬け込んで行く、それが彼らのような極悪人のやり口なのです。このブログを訪れてくださった方は非常にラッキーです。絶対に騙されないようにしてくださいね。お願いしましたよ。