捺火削がん

まず、ココロのスキマにスイッチを設置します

逆張りの逆張りで、正常な人間になろう

はじめに

皆さんは「逆張り」という言葉を知っていますか?

皆さんは当然知っていると思いますが、私は知りません。逆張り陰キャクソキモオタクなので。

クソアフィリエイトブログのあまりに典型的な定型文から始めておいてなんですが、証券用語がとかそういった話をするつもりはないのでそこら辺は適当にググっておいてください。

 

さて、「逆張りオタク」と言ったときの「逆張り」というのは、基本的には、やたらと人々と逆の行動を取りたがることを指します。具体的には、

  • 鬼滅とか呪術とかが流行っているとき、「いや俺はあんまそういうの興味ないからw」とかなんとか言って、履修を回避しようとする(大抵の場合、数カ月~数年経ってから「えっナニコレめっちゃ面白いじゃん」などと宣う)
  • 世論を冷笑し、それっぽいだけのカスみたいな反論を組み立てて、悦に浸る
  • Twitterで「逆に、○○」構文を多用する

みたいな感じで、見るに堪えない行動を取りがちです。

あと、逆張りオタクは「いや別に逆張りをやろうとしてるわけではないんだけど、」という前置きをしがちです。このセリフが出てきたら、SSR 逆張りオタク確定演出だと思いましょう。

 

逆張り(特に逆張りオタク)は非常に面倒くさいです。扱いに困ったら逆張りオタク処分場にでも連れて行ってあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題

さて、私は思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、逆張り逆張りオタク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

逆張りオタクがクソ面倒くさい異常廃棄物人間なら、逆張りオタクを冷笑し、常に逆張りオタクと真逆の行動を行おうとする逆張り of 逆張り」になってしまえば、正常な人間になれるのではないか。そう考えたのです。

 

 

 

試してみましょう。

 

 

 

シミュレーション

登場人物

伊喜利 櫻太(いきり おうた):主人公。逆張り逆張りライフを満喫している。

義屋 九針(ぎや きゅうしん):主人公の友人。逆張りライフに疲れつつある。

伊喜利 櫻太の一日

6:30 AM

起床。

寝坊しても朝食も食わずに学校行って一日何とかなっちゃう俺かっけーw」とかいうのはめちゃくちゃダサいと思うので、普通に早起きして朝食もゆっくり食べる。
「いただきます」「ごちそうさまでした」も絶対に欠かさない。

歯を入念に磨く(十何年も生きてきて今まで大丈夫だったからといって手を抜いて虫歯にでもなったら、どうしようもないので)。

ニュース番組をチェック(「社会の潮流に呑まれないため、ニュースは見ないんだZE」みたいな時代を経て、なんだかんだでニュースの重要性に気付いたため)。

7:00 AM

学校へ出発。

大きな声で「行ってきます」と言う。

7:15 AM

バスに乗る。

流石の伊喜利でも、乗り際に「おねがいします」とか降りるときに「ありがとうございました」とか大声で言う小学生しぐさは羞恥心が勝ってできないが、それはそれとして IC カードをかざすときの会釈は忘れないし、席は困っていそうならば誰にでも譲る。

7:30 AM

電車に乗る。

左手でつり革を持ち、右手でスマホをいじる(操作はやりづらいものの、痴漢(本当に心の底から馬鹿馬鹿しいことだと思っている)冤罪を吹っ掛けられたらたまったもんじゃないし、つり革につかまらずにバランスを取れるか?みたいな小中学生的行動からはもう卒業したので)。

Twitter で「通学なう」とツイートし、推し語りをする(オタクなので)。

8:10 AM

学校に着く。

「授業開始に間に合えばいい」と言いつつ、教室に走って飛び込んできて、息を切らしながら「まだチャイムの音がギリ聞こえるんで」などと言うのはみっともないと思うので、始業にはそこそこ余裕をもって到着する。

8:30 AM

授業開始。

学校の授業は基本的には役に立つということを知っているので、スマホの電源を落としてちゃんと聞く。

ただ、あまりの眠気に果ててしまうことも時たまあるので、そういうときは授業後躊躇わず友人を頼る(「私はまあ一人でできるんで……w」とか言いながら全然できてない奴らを何人も見てきたため)。

0:20 PM

昼食。

若干羞恥の方が勝るので「いただきます」は小声。余程時間がない限りはもちろん全部食べる。なお、早弁はしない(空腹を堪えた後のご飯がこれ以上ないほど美味しいことを知っているため)。

0:40 PM

オタクとオタク談義をする(オタクなので)。

義屋「○○とかいうの流行ってるけどさぁ……ぶっちゃけ面白いの?w」
伊喜利「いやマジで死ぬほど面白いから履修しろ、超履修しろ。自分の中だと優先順位 7 番目くらいで最近はあんまり追えてないけど面白さは保証する。とりあえず君の言動よりは 5 倍くらい面白いよ」
義屋「なんだお前……チョキで殴るぞ」
伊喜利「いやそこはパーだろ!」
義屋&伊喜利「ハッハッハッハッハ(乾いた笑い)」
伊喜利「それはそれとして、オタクがコンテンツを布教するってのは相当の事だからな。自称オタクのミーハー陽キャがおススメしてる大衆向けにオプティマイズされたコンテンツが云々とか言ってのらりくらり生きてるとな、5 秒で死ぬぞ」
義屋「まあそこまで言うなら……」

1:10 PM

午後の授業。

真面目に受ける。

3:00 PM

授業終了。

掃除にちゃんと行って、片付けとかをして、ちょっと人と駄弁ったのち、部活に行く。運動部 1 つ + 文化部 4 つ に所属しており、そのすべてに全力を注いでいる。

6:00 PM

学校を出発する。

「本日もお勤めご苦労様でした」と労ってくれる車掌に当たって気分が良くなる。

ニコニコ動画で推し動画の再生回数をチェックする(オタクなので)。

7:10 PM

帰宅。

すぐさま夕食を食べる。弟(反抗期)はいないが、家族の団欒を大切にしているので、夕食の時間は家族と合わせているし、家族の方も合わせてくれる。

7:40 PM

風呂に入る(入らずに部屋でダラダラしているとそのまま寝落ちしてしまい翌朝早起きして爆速朝風呂をやらないといけないことを知っているため)。

風呂にはゆっくり浸かる(普通にそういうのが好きなので)。

風呂から出たらすぐさま歯を磨く(風呂に早く入るのと同じ理由)

8:00 PM

家族とテレビ番組を見る。

バラエティ番組を好んで見るが、家族が他の番組を見たいと言い出したときは普通に譲る。

なお、警察密着系の番組と動物アテレコ系の番組と衝撃映像系の番組はかなり嫌いなので、そういうときは自室に籠る(興味のないコンテンツからは自分で距離を置くオタク的な精神)。

9:00 PM

自室で全力オタクをやる。

Twitterニコニコ動画YouTube(流石にニコニコ動画だけで生きている逆張りオタクはヤバいと思っている)やその他タブを開きすぎる癖は治っていないが、慣れているので仕方ない。

10:00 PM

日記を書く(好きなので)。

10:30 PM

就寝準備をして、寝る(早寝が健康に重要であることを身をもって知っているため)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(オタクであるということを除けば)最高じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでこれになろうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい(雑なオチ)