捺火削がん

まず、ココロのスキマにスイッチを設置します

ワードサラダ執筆耐久

あなたにとって、「信託銀行」とは何でしょうか?

サンタクロースの味噌カツ定食については、皆さんもよく理解しているかもしれないことが私にもよく伝わってくるとされていますが、何せあなたのようなファミリーマート優勝インタビューにて、気が触れたようなシンガーソングライターの輪舞曲を延々と聞かされてしまうことの恐ろしさを、なんとなく直感するお年頃のお子様にまさにぴったりといったところでしょうか。

今際の際、最終列車に乗り込んで、「当駅では終電の接続は行っていません」との表示に絶望しながら朝の札幌市中央区を歩き回ったあの夜のことを、しっかりと記憶しているのが私だけだというのなら、あなたにとって四国新幹線よりも大切なものは何なのでしょうという問いに対する温売を見つけるのには金輪際許可なく外出するのはやめてください、との通達を受け、あなたは言った。

「因果関係を整理して、高得点を狙い、学歴社会を破壊しよう」

シンガポールではこのような発言も日常茶飯事だとあの先生はおっしゃったが、それでもあなたは公安に目を付けられてしまったらしい。否が応でも松阪牛のことを「まつさかうし」と読ませるような、そんな人間だったわけですが、しかし、御嶽山にかぼすドレッシングを持ち込んで、火口に注ぎ込むのもまた一興、と思いませんか?

あなたにもあなたの人生があります。私にも立ち幅跳びの調練場があります。ならば、あなたの恐れる餃子の王将革命というのは、一体いつ起こってくれるのでしょうか。それが始まってくれさえすれば、私の酢飯は報われることとなるのですが、しかしながら、駐輪場を蹂躙と聞き間違えるようなあなたのその水稲が、我が塾の合格実績に負の影響を及ぼしていることは自明であり、あなたに十三本の黒曜石を要求する運びとなったのであります。

全て理解してしまった後に、どうしようもない倦怠感に襲われ、その勢いで県大会に進出してしまう、というのは、我々が学生だった頃から起こり続けているいわゆる「あるある」ネタの一つではあるのですが、やはりジェネレーションギャップというのがありまして、例えば私はジェットコースターに乗った時に白目をむいたことがただの一度もないのです。声を上げれば、必ず誰かが助けてくれるのです。そうやって、自分の身を守ってきました。つまるところ、私は、あなたなのです。そして、あなたも、間違いなく私でしょう。そういうことが地球の裏側のブラジル人に届いた今、電波通信の技術はもはや必要なくなってしまいました。ですが、皆さんのような優秀な学生は、これからの日本を引っ張っていくのだぞという意識を持って、勉学に励んでいただければと思います。

ところで、あなたの出身地はブルガリアヨーグルトでしたね。許されざる臓器移植を完了させた今、あなたの懐は潤っています。そんな中で、懐にスマートフォンを忍ばせている時代錯誤も甚だしい現役のサムライ。ピーコックの羽をいくら爆発させたって、この思いはブラジルには届きませんね。ブラジルに届かないという事は、自分自身にも届かないという事で、それは由々しき事態だと専門家たちは言っているわけですが、そのような言説ははっきり言って信頼できません。だって、学者というのは「学ぶ者」ではありませんか。知ることは悪で、学ぶことは万死に値する罪なのです。こういったことが許されているからこそ、人類文明は破滅への道を歩み続けているのだと思いますし、高速道路で法定速度を守っている車がいないこと、それでも人間はエスカレーターを歩くことをやめないこと、横断歩道の信号が点滅しだしてから走り出す人間も存在するのだということ、こういったことを知ってしまったときの人間の子供の目には、何が映るのでしょうか。世界への解像度は上がります。視力は向上します。しかしその視界には、どうしようもなくこびりついている黒い斑点が確かに存在してしまうのです。これは恐るべきことです。

そういったことを云う者は信頼できない、みたいなことを論文にして発表した学校の先生がいたような気がしますが、気のせいですか? あなたは気のせいだと言うでしょう。だって、あなたはそういう人ですから。そういうことを言う人間だという事は、私が一番よく理解していますが、それはさておき、大学受験で持参すべき参考書の一覧を Wikipedia に作ってしまうような、そんな世間知らずで非常識で厚顔無恥な人間が増えないことが最も求められていることなのである、と偉い人が言っていますね。あなたの顔も、初めて Google に触れてしまったアイアイのようなガムテープです。東急田園都市線沿線には、広い広いビリヤード台が拡がっていることが知られていますが、青い森鉄道も同じくオールラウンダーであるという事実はあまり知れ渡っていないようです。私はこのことに関して強い懸念の意を表します。

さて、ここまで自明の理のようなことを延々話し続けてきたわけですが、言語とは人間の証明であるとの言説が一般化してきた現代社会においては、情報商材アフィリエイトが蔓延ることは少なくなってきたように感じられるかもしれないが、追って連絡します、という言葉のどこが追っているのか、などといった意味のないことを考えてしまうような人間が腫れもの扱いを受けるようなことがあってはならない、と最近では言われるようになったという事実は、テンプレート的に世界を変えていくと思われるわけです。しかしながら、アフィリエイトブログにありがちな謎の外国人画像、あるいは抽象画のような画像は、まるで学校の時間割のように、我々を真実へとまた一歩近づけてくれるのではないかと、私は期待しています。まあ、期待し続けてもう三十三間堂前なのですが、しかしながら、回りまわって彦摩呂になってしまったアポロ 145 号の船長の話を聞く限りでは、レモンの汁を啜るような真似も多少は赦されるような世の中になってきたのではないかと私は考えている、と、まあ、こういうわけなのです。

あなたに理解していただけなくても構いません。私はただ、パン屋で、ジブリのオルゴールアレンジを聞きながら、トングをカチカチとやっていたいだけなのです。そういった人間的な生活を私は一番大事にしたいと思っています。決して、バスから降りるときに「ありがとうございました!」と元気に叫ぶ、そんな小学生のような心を忘れてはいけない、と申して居るのでございます。しかし、視界が既に真っ黒の皆さんは言うでしょう。そんなのは何年目かに面倒くさいと思ってしまったよ、と。確かにそれも一理あるでしょう。しかし、私は毛ガニの毛はどうしても必要だと思うのです。タラバガニは厳密にはカニではないとか、そんなことはどうでもいいと思うのです。カニミソが本当の味噌だなんて、そんなこと思っているわけがないじゃあないですか。カニミソで味噌汁を作ろうなんてそんな馬鹿げたこと、私はとてもじゃないけど賛同できません。

リンクの多義性は火を見るよりも明らかです。これに同意できないのであれば、ブラウザ、ならびにマインスイーパーをプレイすることを強く推奨します。水晶の玉のような人生もいいのではないでしょうか、との問いかけに関しては、今は目をつぶっておくことにしますが、またいずれあなたにお会いすることができたときには、そういうことにしておくのもアリなのではないかと思います。Brainfuck を書ける人材を求めていたバイト先にて、「酒池肉林」という文字列は、これでもかというほど気持ち悪い。この言葉を考えたやつは、天才だし、そして変態だ。とか、そういったことを言ってしまった経験のない人間は、屑だ。今すぐ、ここを立ち退くべきである。

と、今火力を調整し損ねたのですが、日の出を宇宙から見たいということ、そんなことを望んだ双子は、筑波に行きました。そして、俳句を詠み、自らの才能に気付き、そのまま日本全国を練り歩きました。

俳人なのだか廃人なのだかよく分からないな」

これは、弟の方が残した名言で、三百九十二年が経った今でも、人生を達観した者のありがたいお言葉としてよく使われています。達観といえば、富士山への登頂を初めて成功させたのは神武天皇であるとの仮説が今のところ最有力ですが、しかしながら、私は、神武天皇が引き連れた百人の友達、これらが持っていたおにぎりが、初めての登頂を果たした本当の人物なのではないかと思っております。こんなことを直訴すれば、不敬罪で即刻切り捨てでしょうが、しかし、私はこの思いを止めることができません。止められるものなら、止めて見なさい。私は、あなた方が思っているよりも、よっぽど手ごわいのです。どのくらい手ごわいのかといえば、例えば人間三人が親の七光りに失明してしまうような、そのくらい「ヤバイ」ことなのです。あなたのような人間でもこれなら理解できるでしょう。

節操のない、脈絡もない、そんな脈絡膜の破裂が、星屑ロンリネスを崩壊に至らしめたという事実は、校正にまで語り継がれるべき事案だと私は思っております。しかしながら、宇宙規模での引責辞任が社会問題と化した今、我々がすべきなのは、本当にベビーシッターの数を十三倍にすることなのでしょうか。今やどの政党も公約に掲げているのですが、私はどちらかといえば、幸福の禁止の方が、よっぽど理にかなっているのではないか、という風に思います。人類が新しいものを求めなくなり、過去志向になってしまった今、時空に歪みが生じ、取り返しのつかない事態が起ころうとしています。皆さんも、子供の頃に読んだ宇宙の図鑑か何かで、「光よりも速く移動すれば、過去へのタイムスリップが可能である」というようなことを見たことがあるのではないかと思いますが、それは実際正しく、人類五千三百十七億人が生み出す過去志向のエネルギーは莫大なものです。このベクトルがすべて一致してしまったとき、崩壊が始まります。……線形独立なんて言葉も、大学を卒業してから初めて聞きましたね。久しぶりです。しかし、世界史の教科書に書いてあったことを思い出してください。

歴史学とは、誰かの眼を通して時代を見ることである、という事実を決して忘れてはならない。」

これは、かの有名なジサックランス・イクランチョーダ・ニムスカが残した名言ですが、このような態度をメーリングリストへの登録でも示さなければなりませんね。幸せなら態度で示せとは言いますが、そんなことをしてしまえば死刑は免れないわけで。

馬鹿で愚かで浅はかなことを考える奴らもいたもんだな、としみじみと感じました。

私の板書はこれで終わりです。

次は、Facebook 世界での道徳の授業です。決して、贈れ。

ありがとうございます。